スチーム皿

百均で気になった商品。
蒸気によってパンの中がふんわり、外がサクサクになるスチーム皿。
ホントかな?(。´・ω・)?
f:id:ryuu1-a:20220223191153j:plainf:id:ryuu1-a:20220223191210j:plain

試してみました。

普通に焼いた食パン       スチーム皿を使って焼いた食パン

f:id:ryuu1-a:20220223070232j:plainf:id:ryuu1-a:20220223190924j:plain

普通に焼いた食パンを食べてみました。
いつもの食感。いつもの味。
焼き加減が足りなかったか?
外が薄くサクサク、中は焼く前の食パンと同じくらい柔らかい。
(^▽^;)

スチーム皿を使って焼いた食パンを食べてみました。
焼き過ぎたのか?
外はちょうどいいサクサク、中もサクサク。
でも、この加減が好みです。
( ̄▽ ̄)

分かったことは"好みの焼き加減になっているか。"
調理器具だけじゃない気がした。

今回は5枚切りの食パンを使ったが、
茶店で出てくるトーストのように厚い食パンだったら結果が分かりやすく出たかもしれませんね。

 

#スチーム皿