2014-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼント

サンタクロースさんからのプレゼントは、 妖怪ウォッチのお菓子とトランプ・UNO・ABCカード・人生ゲーム パパサンタとママサンタから用意していたプレゼントが… 四姉妹はサンタクロースを信じているので、 分けてプレゼントを用意しました。

乾燥に負けない

空気が乾燥する季節になってきました。 お店でおすすめしている商品は、 メリカ 薬用ホワイトアクアゲル リッチモイスチャー 乾燥に負けない高保湿タイプ 150g 3,800円(税別) 美容効果の高い成分を肌へ素早く、 しっかり浸透させるオールインワンタイプの美…

誕生記念筆

7月に注文した四女の髪で作った毛筆が届きました。 箱の中は太軸の筆と紅筆です。 これで四姉妹全部そろいました。 赤ちゃん筆センターへ注文。→ http://www.akachanfude.co.jp/

わくわくうんどうかい

今日は三女と四女が通う幼稚園の運動会。 三女の走り。 四女の踊り。 二人とも頑張った運動会でした。

楽しい

私の両親とご先祖様のお墓参りに行きました。 最初はは私の両親のお墓参りです。 次に平和公園へ。 お墓参りの後は寄り道。 愛・地球博記念公園(モリコロパーク)です。 四姉妹は楽しく遊びました。

おうちのプール開き

四姉妹ためにパパがビニールプールを膨らませ水を張りました。 こんな小っちゃいプールで喜んでくれるので助かります。 そのうち大きなプールへ連れて行きたいのです。

ひとりでじょうずにシャンプー!

先月、 三女と四女が幼稚園の配布物でこれを・・・ ひとりでじょうずにシャンプー! シャンプーアドバイスで、 「地肌をしっかり洗おう!」 うちの子たちはちゃんと洗えるかな?

母の日の似顔絵

今日は、おしろタウン シャオへ行きました。 昨日、「母の日」似顔絵の表彰式がありましたが、 当店はお仕事なので、行けませんでした。 三女の作品 長女と次女の作品 私に似ているかな?

しっかり美白・時短ケア

メリカ薬用ホワイトアクアゲルは、 美容効果の高い成分を肌へ素早く、 しっかり浸透させるオールインワンタイプの美容ゲルです。 たった1本で洗顔後のケアは完了。 忙しい朝も、お疲れの夜も、手早くキレイを実現します。 富士山の天然水をはじめ、 自然素材…

入学式

三女が小学校へ入学。 これからの6年間、元気で楽しく小学校に通ってね。

お肌に優しい

こんにちは。 理容店・ヘアスタジオアサイで女性のお顔そりで使用しているシェービングフォームは、 無香料、無着色、無鉱物油、ノンパラベン。 クリーミィーな泡立ちで、産毛をたたせて剃りやすくします。 シェービングフォームは男性と女性と使い分けてい…

はじめまして

2014年なってから、新しいことを始めようと思います。 それはこのブログです。 記事の内容は、子育て・家事・仕事のことを、 気のむいた時に書いていきます。(^^)