2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼント

今年もこの時が来ました。 クリスマスプレゼントは… えっ!これだけ! 去年は色々あったじゃない。 …と思うでしょ。 計画段階では考えましたよ。 でも、 予想外に出費が多かったので、 結果こうなりました。 まだ子ども達に、パパサンタ&ママサンタの存在に…

商店街の日帰り旅行

商店街の日帰り旅行に行ってきました。 出発 知恩院 京料理 いそべ 八坂神社 京都御所 到着 子ども達には難しい日帰り旅行だったかな。

ECCジュニアハロウィンパーティー

ECCジュニアさん主催のハロウィンパーティーが、 商店街を会場にして行われました。 当店も協力店として参加。 そして大勢の仮装した子ども達が… 「Trick or Treat」 うちの子ども達とお手伝いをしてくれた友達でお菓子を配りました。 そして… D.O.Mのみなさ…

バレーボール大会&わくわく運動会

長女が小学校の部活、バレーボールの試合へ。 四女の通う幼稚園で「運動会」がありました。 応援に夢中で写真を撮り忘れていました。 それから、 お店を留守中にご来店のお客様には大変ご迷惑おかけしました。

家族旅行

ほとんど家族旅行をしないわが家で、 子ども達に内緒で計画した旅行。 行先は… プールとバイキング料理が楽しめるホテル。 夕食バイキング。 朝食バイキング 浜松市動物園 はままつフラワーパーク 広い2つの園をみんな頑張って歩きました。 遅めのランチとな…

夕涼み会

こんな暑い日に幼稚園の夕涼み会に行ってきました。 四女の浴衣姿 PTA役員さんによる花火

アクア パラソル(髪〜全身用日焼け止めスプレー)

アクア パラソル 髪〜全身用日焼け止めスプレー 100g ¥1,800(税抜) 髪も、顔も、体も、全身 アクア パラソル1本でOK! 髪や肌をいたわるやさしい成分が入って、潤いをプラス。 メイクの上からでも、手軽に紫外線対策できます。 目安としては2時間に1回、日…

バレーボール教室

今日は西尾市バレーボール教室があり、 市内の小中学校のバレーボール部員が集まり練習。 指導してくれる先生は、デンソーエアリービーズ 長女はここでの練習で何かを得ることができたかな?

入学式

三女が小学校へ入学。 これからの6年間、元気で楽しく小学校に通ってね。

卒園式

今日は幼稚園の卒園式。 三女は年少・年中の時に、 喘息の発作が出てよく入院して幼稚園を休んでいました。 年長になってからは風邪で休む程度で体が丈夫になりました。 4月から小学一年生。 おめでとうございます。

卒園茶会

三女が通う幼稚園行事の卒園茶会が今日ありました。 三女がお茶菓子とお抹茶でおもてなし。 来月は卒園ですね。

使用しています

義母親が某通販会社J・Tで、 レイコップを買いました。 私も子ども達の布団をレイコップでキレイにしています。